TEL

大胸筋ストレッチ | 守谷市 ・つくばみらい市 ・ 常総市の接骨院ならすみれ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こりの記事一覧

大胸筋ストレッチ

2018.10.27 | Category: 肩こり

肩こりや猫背姿勢を予防するストレッチを紹介します!

 

大胸筋のストレッチ

1.壁の近くに立つ

2.手のひら・肘を壁に付けます。

この時、肘はちょうど耳の横にきます。

 

 

3.肘が耳の後ろに行くように、

体を回していきます。

手と肘は壁から離れないようにしてください。

胸〜腕にかけて伸びてきたら30秒じっくり伸ばしてください。

3セットやると効果的です!

 

寒さで縮みこんでることが、

肩こりとして大きいです。

そこで、胸の筋肉を柔らかくすることによって、

肩が後ろに行きやすくなります。

アゴを引いて良い姿勢を保てば、

肩こりも和らぐことでしょう。

 

守谷市、取手市、坂東市で肩こりでお悩みの方は守谷市のすみれ接骨院まで

地域ボランティア

2018.10.22 | Category: ブログ,産後骨盤矯正,神経痛,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

朝晩ずいぶんと冷え込んできましたね。

 

昨日、公民館でボランティア講座を行ってきました。

これは、守谷市社会福祉協議会主催の市民健康講座のひとつで、

すみれ接骨院としては昨年、一昨年に引き続き、講演をさせて頂きました。

今回は、骨盤のゆがみについての講演とストレッチ指導、骨盤矯正の体験会を行いました。

多くの方にご参加いただきました。

終了後、身体が軽くなったと言ってお帰りになる方もいらして、スタッフも嬉しくなりました。

 

これからも地域のために行動し、

皆様に愛される接骨院でありたいと思います。

 

守谷市、つくばみらい市、取手市で

肩こり・腰痛でお悩みの方は

守谷市のすみれ接骨院へ。

ストレートネック

2018.10.17 | Category: ブログ,肩こり

こんにちは!ワダです!

今回は『ストレートネック』について説明します

『ストレートネック』になると、頭部の重心が前に移動してしまうために、頭を首の筋肉だけで支えなくてはならなくなります。結果、筋肉が緊張し、慢性的な首の痛みや肩こりなどの症状が現れます。症状が進行すると、首の神経を傷め、頭痛・片頭痛、手足のしびれ、めまいなどを惹き起こすとがあります。厄介なことにお薬では改善しません。

ストレートネックの方は負担がかかりやすいため、

マッサージやストレッチなどで定期的な体のケアが大切になってきます!

取手市、常総市、つくばみらい市で

交通事故によるけがの施術なら守谷市のすみれ接骨院まで。

セルフケア!

2018.10.13 | Category: 肩こり

今は季節の変わり目、気温や気圧の変化も大きくなってきます。

そうすることによって体調の悪化や慢性的な肩こり、腰痛なども強くなってしまうことも多いです。

なのでみなさんも日々を元気に過ごして頂くために免疫力を高めてあげたり、慢性的な身体の痛みに対してケアをして頂きたいです。

 

オススメは身体を冷やさないようにし、あたためて頂けると効果的です!

方法としては湯船でゆっくり10分程度浸かったり、無理のない範囲で運動、ウォーキングなどもいいと思います。

平均体温が1度上がると免疫力も約60%活性化するとも言われています。

みなさんでいつでも元気に過ごしましょう。

 

 

守谷市、取手市、坂東市で腰痛でお困りの方は守谷市のすみれ接骨院まで

痛みのご相談

2018.10.12 | Category: 神経痛,肩こり,腰痛

こんにちは。

 

寒暖の差が激しいですが、

このような季節の変わり目には

足の痛みや、手足のしびれ、肩こり、腰痛、

神経痛も出やすくなります。

 

痛みを感じたら、

なるべく早い施術がおすすめです。

 

すみれ接骨院へ、ご相談ください。

マッサージ施術とは!!

2016.01.20 | Category: 肩こり

今日は、マッサージ施術の強さについて書こうと思います!!

 

今日紹介するのは!!

 

!!アルトンシュルツの法則!!

刺激の強さと、神経、筋がどういった影響があるのかを法則化したものです。

1 弱い刺激で神経を喚起させる。

2 中等度で更新させる。

3 強刺激で、抑制させる。

4 最強度の刺激で興奮を静止する。

このことから刺激が、強すぎても、弱すぎても生命の活動に影響がある事が考えられます。

また症状によりどういった刺激をあたえればいいかわかります

例えば麻痺や知覚鈍麻には、興奮を喚起させればいいので弱めの刺激で

神経痛や痙攣、筋緊張といった具合の方は鎮痛させるために強めの刺激など

もちろん例外はありますが

ma

 

こういった理由からもわかるようにマッサージ施術の力加減は重要になってきます

とはいってもマッサージ施術は気持ち良く受けていただくのが一番効果が高いと思います!!!

 

今日は専門的に施術について書かせていただきました

 

取手市、常総市、つくばみらい市、で肩こり、腰痛でお困りの方は、守谷市のすみれ接骨院まで!!!!!!!!