ただの「肩こり」も原因は他に … | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

ただの「肩こり」も原因は他に …   | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

  • すみれ接骨院
    すみれ接骨院
  • そよかぜ接骨院
    そよかぜ接骨院

Blog記事一覧 > ブログ,肩こり > ただの「肩こり」も原因は他に …  

ただの「肩こり」も原因は他に …  

2023.10.20 | Category: ブログ,肩こり

こんにちは!

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院です!

 

とても暑かった夏も終わり、ずいぶんと涼しく(極端に寒い時もありますね)なってきましたが皆さん、体調はいかがですか?

 

季節の変わり目には、なんで体調が悪いのか全く心当たりがなく「身体がだるい」「スッキリしない」「イライラする」などの症状が続くことがありませんか?

 

我々の身体には自律神経と呼ばれる神経が常に働いていることで体温を一定に保てています。

気温差や寒暖差が大きく変化するなら、より沢山のエネルギーを消費してでも体温調節を行わなければなりません。

そのため変化の激しい時期である季節の変わり目では、日々の疲労や仕事での疲労が抜けにくい、または溜まりやすい等の心身の変化が多くみられます。

 

気温の変化は言ってしまえばストレスです。それに目に見えるものではないので意識するのも困難です。ただ考え方一つで気が楽になるかと思うのでまずは簡単に出来る事からお伝えします!

 

 

身体を温める

我々が必ずと言っていいほど皆さんにお伝えしている内容です。血流を良くして筋肉を緩める、ご自宅で簡単に出来る治療法になります。

湯船に浸かりながら深呼吸をするだけでもストレス緩和に繋がります。

 

 

適度な運動とストレッチ

疲れにくい身体を作る為です。ストレッチはゆっくり湯船に浸かった後や寝る前など、ほんの数分でも構いません。短い時間でもルーティン化すれば十分なケアになります。

 

 

上記でお伝えした内容はほんの一部ですが、この時期は肉体的な不調や精神的な不調と様々な不調がお悩みとして出てくることかと思います。

 

すみれ接骨院、そよかぜ接骨院ではそういったお悩みに寄り添い、症状に見合った治療内容を提案させていただきます!

「いつもの事だから」と諦めず、一緒に解決していきたいと考えているのでご自身で解決できない症状はぜひ一度相談して下さい!

 

 

ホームページ
(すみれ接骨院・そよかぜ接骨院)https://smr-group.jp/

インスタグラム

すみれ接骨院→https://www.instagram.com/sumiresekkotsuin/
そよかぜ接骨院→https://www.instagram.com/soyokazesekkotsu0601/

ライン 

すみれ接骨院→https://page.line.me/dol5044a?openQrModal=true
そよかぜ接骨院→https://lin.ee/TnMlEJF

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!