事故後の身体への負担と対処法 | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

事故後の身体への負担と対処法 | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

  • すみれ接骨院
    すみれ接骨院
  • そよかぜ接骨院
    そよかぜ接骨院

Blog記事一覧 > ブログ,交通事故施術,神経痛,肩こり,腰痛 > 事故後の身体への負担と対処法

事故後の身体への負担と対処法

2024.01.20 | Category: ブログ,交通事故施術,神経痛,肩こり,腰痛

こんにちは!

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院です!

 

年が明けてからもう3週間が過ぎようとしていますが、時間が経つのはあっという間ですね。

この関東では今日、明日と大雨もしくは降雪の予報が出ていますので、やむを得ない外出及び車の運転の際は十分気をつけて下さい。

 

さて、本題に入らせて頂きますと、今回は交通事故後の身体への負担とその対処法についてお話しさせて頂こうと思います。

 

以前当院で患者様に向けてアンケートでお答えしていただきましたが、万が一事故にあってしまった、もしくは起こしてしまった場合でも当院で治療を受けていただく事が可能になっています。

 

 

事故は当然ですが突然の事なので、起きたその瞬間身体は動揺していて神経も興奮状態になります。その為すぐに症状に気付く事は非常に困難と言われています。症状出現については大きな個人差があり、数日後、数週間後と時間が経つにつれて痛みやしびれ感などの症状が出現し、それが長期間残ってしまう、なんてケースも少なくありません。

 

 

交通事故の治療には自賠責保険といった保険を使用して治療を行うので、対象の方は自己負担なく治療を受けて頂けます。

まずは当院に身体の状態をご相談して下さい。

その後保険会社さんへの連絡や、整形外科での受診と診断書があれば治療は可能となります。

 

 

ここで1つ注意点があります。

事故状況や個人差により、症状がすぐ出ないケースもあるので痛みの出現を認めるのは事故後から期間があいてしまうかと思います。期間があいてからでの病院受診では、その痛みの原因が事故との因果関係がないのでは?と言われてしまう場合がありますので早期の病院受診をお願いしたいと思います。

 

 

車社会の今、もちろん交通事故は無いに越した事はありませんが、どれだけご自身で注意していても起きてしまいます。

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院では、その症状を事故前の身体に限りなく近い状態に戻すにはどうしたらいいのか、後遺症等を残すことなく治療が受けられるように全力でサポートさせていただきます。

 

ホームページ
(すみれ接骨院・そよかぜ接骨院)https://smr-group.jp/

インスタグラム

すみれ接骨院→https://www.instagram.com/sumiresekkotsuin/
そよかぜ接骨院→https://www.instagram.com/soyokazesekkotsu0601/

ライン 

すみれ接骨院→https://page.line.me/dol5044a?openQrModal=true
そよかぜ接骨院→https://lin.ee/TnMlEJF

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!