3月, 2024 | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

首、肩こりと頭痛の関係性とは? | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

  • すみれ接骨院
    すみれ接骨院
  • そよかぜ接骨院
    そよかぜ接骨院

Blog記事一覧 > 3月, 2024 | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院の記事一覧

首、肩こりと頭痛の関係性とは?

2024.03.20 | Category: 交通事故施術,猫背調整,神経痛,肩こり

こんにちは!すみれ接骨院、そよかぜ接骨院です!

今回は肩こり、首こりと頭痛の関係についてお話していきます。

こんな経験、お悩みはございませんか?

・頭痛に伴いめまいがする。
・波打つような痛みがある。
・肩が凝ってくると頭が痛くなる。
・朝起きると頭痛、吐き気がある。
頭痛の種類は3種類あり、緊張性頭痛、片頭痛、群発性頭痛があります。

特に頭痛の大半を占めているのは、緊張性頭痛になります。
この緊張性頭痛とは首こりや肩こりからくるものになっていて守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院、そよかぜ接骨院ではこの頭痛に対して治療を行います。
頭も筋肉に覆われていて首や肩の筋肉と繋がっております。日頃のデスクワークやスマホの使い過ぎ、猫背による姿勢不良により首、肩が凝り頭の筋肉が固り血管や神経を圧迫することによって症状が出てしまいます。
その影響もあり天気が悪い日に頭痛がひどくなることが多いです。
頻繁にこのようなことが起きる方は要注意です!

頭痛がひどくなり、耳鳴り、めまい、不眠症、吐き気が続いてしまいます。

すみれ接骨院、そよかぜ接骨院では頭痛の根本原因である肩こりや姿勢を改善していきます。

まず改善方法としては、首、肩、肩甲骨周りの筋肉をマッサージや電気の治療を行い硬くなってしまっている筋肉をほぐします。
筋肉をほぐすだけでも多少なりとも改善しますが、同じ生活、姿勢を続けてしまうことで筋肉もまた同じ硬くなってしまいます。なのでマッサージだけでは一時的な改善しか見られません。
すみれ接骨院、そよかぜ接骨院では一時的な改善ではなく、頭痛の根本的な部分の改善を目指しております。
筋肉が硬くなってしまう原因の骨格から整える骨格矯正を行い、負担がかかりやすい猫背の姿勢を改善し良い姿勢を取りやすくして首や肩に大きな負担がかからないように治療していきます。
肩こりからくる頭痛や猫背でお悩みの方は守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院、そよかぜ接骨院にご相談下さい!

交通事故のムチウチになり首を痛めてしまうことでそのまま慢性的な首こり、肩こりになってしまい頭痛が続いてしまうという患者様も多くいます。
守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院、そよかぜ接骨院では交通事故の治療も行っていますので、もし交通事故に遭ってしまった際には当院にご連絡ください。

ホームページ
(すみれ接骨院・そよかぜ接骨院)https://smr-group.jp/

インスタグラム

すみれ接骨院→https://www.instagram.com/sumiresekkotsuin/
そよかぜ接骨院→https://www.instagram.com/soyokazesekkotsu0601/

ライン 

すみれ接骨院→https://page.line.me/dol5044a?openQrModal=true
そよかぜ接骨院→https://lin.ee/TnMlEJF

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!