ヘルニアでも接骨院に通っても良いのか? | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

ヘルニアでも接骨院に通っても良いのか? | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

  • すみれ接骨院
    すみれ接骨院
  • そよかぜ接骨院
    そよかぜ接骨院

Blog記事一覧 > 神経痛,腰痛,骨盤矯正,EMS > ヘルニアでも接骨院に通っても良いのか?

ヘルニアでも接骨院に通っても良いのか?

2023.08.22 | Category: 神経痛,腰痛,骨盤矯正,EMS

こんにちはすみれ接骨院・そよかぜ接骨院です!

8月の後半になってきていますが、35度を越える暑い日が続いていますね☀️

皆さん熱中症対策をしっかりできていますか?しっかり水分をとって体調を崩さないようにしましょう💦

 

今回はヘルニアによる体への影響、腰痛や足のしびれについてお話をしていきます。

皆さんヘルニアという言葉を聞いたり、実際に周りでなってしまっている方はいらっしゃいますか?

ヘルニアになってしまうと、腰の痛みや足がしびれたり、だるくなってしまう坐骨神経痛が出てしまう方がいいです。

まずヘルニアと言うものは背骨と背骨の間にあるクッションの役割をしている、椎間板と言うものが何らかの負担によって後方や側方に飛び出してしまうものです。その飛び出してしまった椎間板が背骨を通っている神経を圧迫してしまい、腰の痛みや坐骨神経痛を誘発してしまいます。

基本的には、整形外科や病院でレントゲンやMRIによって診断されることが多いです。

ヘルニアの部分は手術でないと取り除けませんが、ヘルニアの診断が出たからといって、すぐに手術をするって言う方は少ないです。

重度のヘルニアでなければ薬や湿布で経過観察のことが多いです。しかし放置してしまうことで腰痛、坐骨神経痛に悩まされている方が多いです。

しかし当院では硬くなってしまっている筋肉をマッサージで緩めたり、骨盤や背骨を正しい位置に戻す骨格矯正をすることで、ヘルニアの症状を出さないようにする治療を行っております。さらには、EMSを使いインナーマッスルトレーニングを行い、腰への負担軽減します。

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院にもヘルニアでお悩みの方も通院されています。

病院や整形外科でヘルニアと診断され、腰痛や坐骨神経痛でお悩みの方いらっしゃいましたらご相談ください。

ホームページ
(すみれ接骨院・そよかぜ接骨院)https://smr-group.jp/

インスタグラム

すみれ接骨院→https://www.instagram.com/sumiresekkotsuin/
そよかぜ接骨院→https://www.instagram.com/soyokazesekkotsu0601/

ライン 

すみれ接骨院→https://page.line.me/dol5044a?openQrModal=true
そよかぜ接骨院→https://lin.ee/TnMlEJF

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607455/

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!