ゴルフの上達には骨盤矯正!?? | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

  • すみれ接骨院
    すみれ接骨院
  • そよかぜ接骨院
    そよかぜ接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > ゴルフの上達には骨盤矯正!??

ゴルフの上達には骨盤矯正!??

2022.04.26 | Category: 未分類

こんにちは守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院・そよかぜ接骨院です!!

急に暑い日も出てきて皆さん体調管理は大丈夫でしょうか??
さて本日は骨盤矯正について書かせていただきました。

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院に来られる方の中でも一番効果を感じて頂いております骨盤矯正、
お身体の根本的な治療となるので様々な効果を感じることができるのですが、
本日は特にスポーツの現場で感じたお身体の変化をご紹介いたします。

患者様の声の中で一番多かったのは、「ゴルフのスイング時の軸がしっかりした」というお声でした。
とても光栄です。

ゴルフのセットをオーダーメイドする前にお身体の歪みを治して本来の力を発揮できる状態を作ったうえで測定される方が
増えております。

先日私の友人がプロゴルファーの方にスイングを見てもらった際も骨盤の歪みを指摘されたと連絡がありました(笑)

ではどうしてゴルフに骨盤の歪みがこれほどまでに関係してくるのか??
骨盤は体の全ての筋肉の中心となっているからなんです。

腰や足、肩回りや腕の筋肉でさえも、簡単に言えば骨盤にむかって縮むことによって身体を動かしているにすぎません。

上半身の筋肉も下半身の筋肉も骨盤を中心としているので、骨盤が歪んだり傾いてしまっていては上下左右の筋肉の
働きのバランスが崩れてきます。

これによって余計に力が入ってしまったりうまく力が入らない筋肉が出てきてしまうことが多いです。
そうすることで身体の色んなところに不調が表れてきてしまうのです。

そしてもう一つスポーツの現場で重要なのが「腸腰筋」チョウヨウキンです。
腸腰筋は人体で唯一骨盤をまたがるように位置している筋肉で、上半身と下半身を直接つなぎとめます。
なのでこの腸腰筋が硬いことによってゴルフのスイングの時に上半身の振りに下半身が連れていかれてしまうような状態になります。

大きなスイングの際に下半身の不安定さを感じる方はここに原因がある方も少なくありません。
骨盤の歪みや腸腰筋の硬さをしっかりと改善していくことによりスポーツのパフォーマンスアップにつながるということなんです!!

ゴルフに限らずスポーツのパフォーマンスアップを目指す方、何か伸び悩んでいるかたは是非ご相談ください!!

ホームページ
(すみれ接骨院・そよかぜ接骨院)https://smr-group.jp/

インスタグラム

すみれ接骨院→https://www.instagram.com/sumiresekkotsuin/
そよかぜ接骨院→https://www.instagram.com/soyokazesekkotsu0601/

ライン 

すみれ接骨院→https://page.line.me/dol5044a?openQrModal=true
そよかぜ接骨院→https://lin.ee/TnMlEJF

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!