体温が1度上がると痩せやすくなる? | 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院

  • すみれ接骨院
    すみれ接骨院
  • そよかぜ接骨院
    そよかぜ接骨院

Blog記事一覧 > ブログ,骨盤矯正,EMS > 体温が1度上がると痩せやすくなる?

体温が1度上がると痩せやすくなる?

2022.07.20 | Category: ブログ,骨盤矯正,EMS

こんにちは守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院です!

暑い日が続きますが体調はいかがですか?夏になるに連れて薄着になり肌の露出が増えてきます。
そこで夏までに痩せたい、ボディラインをきれいにしたいという方におすすめの方法があります!

痩せやすい体作りの方法として「体温を上げること」です。
代謝という言葉をよく耳にすると思われますが、代謝とは体の栄養素や脂肪などを消費して活動に必要なエネルギーを生み出すことです。

その中でも痩せやすい体を作るために必要になってくるのは「基礎代謝」と言われているものです。

「基礎代謝」とは人間が生きていくために最低限必要なエネルギーになります。
なので基礎代謝を上げることによって体の脂肪を燃焼しやすくなったり、エネルギーを消費しやすい体になります。
基礎代謝が低下により、消費カロリーより摂取カロリーが多くなり太ったり、血流のが悪い体になって冷え性や免疫力も低下してしまいます。

この基礎代謝を高める方法として体温を上げることです!

体温が1度上がると、基礎代謝量は約15%上がるとされていています。
例えば35度の人の一日の基礎代謝量が1000キロカロリーだとすると、体温を1度上げる事によって1150キロカロリーになります!
なので体温が1度高いだけで一日に150キロカロリーも体が勝手に消費してくれます!150キロカロリー消費するためには1時間のウォーキングが必要です…効率よく痩せるためには体温を上げて基礎代謝量を増やすことがお勧めです!

仕事や学校などでなかなか運動ができない方でも、体温を上げることで痩せやすい体を手に入れることができます!

体温を上げる方法1つ目としてはストレッチとゆっくりお風呂に浸かることです。
筋肉を緩めたり体を温めることで血行がよくなり体温が上がります。血行が良くなることで全身に血がめぐるようになり冷え性まで改善されてきます!

2つ目の方法としては骨格を整えることです。骨盤が歪み、開いてしまうと内臓が骨盤の中に落ち込んでしまい内臓の動きが悪くなってしまいます。内臓の働きが悪くなると代謝も悪くなってしまいます。

3つ目は筋肉をつけることです。体の中で最も熱を生み出すのは筋肉です。筋肉が多い人ほど体温が上がりやすくなります。
体の大きな筋肉である、太ももや体幹を鍛えることによって代謝が上がりやすいです。
まずはできることから始めてみてください!
すみれ接骨院・そよかぜ接骨院では筋肉を緩めて血行を良くしたり、EMSを使った体幹トレーニングをすることが出来ます!細かい話を聞きたい方や気になった方いましたら守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院にお問い合わせください

ホームページ
(すみれ接骨院・そよかぜ接骨院)https://smr-group.jp/

インスタグラム

すみれ接骨院→https://www.instagram.com/sumiresekkotsuin/
そよかぜ接骨院→https://www.instagram.com/soyokazesekkotsu0601/

ライン 

すみれ接骨院→https://page.line.me/dol5044a?openQrModal=true
そよかぜ接骨院→https://lin.ee/TnMlEJF

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院・そよかぜ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!