交通事故によって出る症状って??
みなさんこんにちは。守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院・そよかぜ接骨院です!
当院では日々交通事故による怪我の治療も専門的に行なっております。
日頃より多くの交通事故患者様を治療させていただいておりますが、
その中で最も多い症状である「むち打ち症」についてお話させていただきます。
ムチウチという言葉は聞いたことがある方も多いかと思いますが、
どうして発症するのか、どんな症状なのか…?
むちうちとは、主に交通事故や転倒によって首に強い外力が加わることで、
首が前後左右に振られてしまい文字通り「むちを打つ」ような状態になってしまうことです。
それによって首の骨(頚椎)周りの筋肉や靭帯に損傷を受けて首から肩にかけて痛みやシビレなどが生じるもの。
この時に骨折や脱臼はしていないものと定義づけられます。
症状は首や腰の痛みの他肩こり、頭痛、めまい、吐き気、手のしびれなどを発症し、
動かせる範囲が狭くなってしまいます。事故後すぐに症状が出ない事が多いのが特徴の一つです。
ムチウチと聞いて同時に腰を痛めてしまう場合も多くあります。
痛みが強い時期は安静にしてもらう事も必要になりますが、とにかく早めの治療をしてあげて、少しでも早く身体を楽にしてあげられるといいです。
そこで心配になったくるのが治療費ですね。
交通事故によるお怪我の治療費は、皆様もお車に掛けられている自賠責保険の中から支払われるので、基本的にはお金はかかりません。
保険屋さんや警察にお電話をした後は、いち早くご自身のお体の治療のために守谷市のすみれ接骨院・そよかぜ接骨院、そよかぜ接骨院にご相談ください。患者様の中でも体の痛みはもちろんですが治療費や慰謝料、慣れない保険屋さんとのやり取りで精神的に辛い思いをしてしまう方も少なくありません。
経験豊富なスタッフが患者様のサポートをさせて頂きます。