| 守谷市口コミ上位のすみれ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ブログ,交通事故施術,未分類,産後骨盤矯正,神経痛,肩こり,腰痛,骨盤矯正,EMS >

2020.11.04 | Category: ブログ,交通事故施術,未分類,産後骨盤矯正,神経痛,肩こり,腰痛,骨盤矯正,EMS

こんにちは!

守谷市のすみれ接骨院です。

 

突然ですが皆さん、【インナーマッスル】って聞いたことありますか?

今回はインナーマッスルを鍛えることによって得られるメリットをお伝えしていきます。

まず、インナーマッスルを鍛えることによって

◎けがの予防

インナーマッスルを鍛えることによって関節を正常な位置に安定させてくれる働きがあります。

適切な場所に関節があればケガの予防にもつながります。四十肩や五十肩の予防にもつながります。

◎姿勢の改善

骨格の位置を整えてくれるのもインナーマッスルの役割になります。なかなか正しい姿勢を続けることは難しいですが、良い姿勢を維持できれば血行促進の効果も得られます。

◎太りにくい

筋肉量が増えてくると基礎代謝が上がるので消費エネルギーが圧倒的に多くなります。インナーマッスルは他の筋肉よりも消費量が多く、脂肪燃焼効果にもつながりやすいと言われています。またインナーマッスルは内臓の位置を安定させてくれるので、 ポッコリお腹も改善すると言われています。

 

腰痛や坐骨神経痛でお困りの方や周りで困っている方がいらっしゃいましたら、守谷市でインナーマッスルトレーニングを行なえる

守谷市すみれ接骨院にご相談ください!

LINEで気軽にご相談

すみれ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!